今日の上越タイムスの「まちの話題」コーナーで、
越後姫を使った いちごデニッシュ が紹介されました☆

新潟県のブランドいちご「越後姫」の香りがとてもよく、甘みと酸味のバランスも良く、
美味しいです!!
デニッシュ生地に、自家製の優しい甘さのカスタードクリームをのせて焼き、
生クリームをしぼって、越後姫をトッピング☆
この時期ならではの、デニッシュです。

越後姫は、大潟区の朝日池総合農場さんと、新たに、板倉区の宮島果樹組合さんから
提供していただくことになりました。

1回に作れる数に限りがありますので、確実にお求めいただくには
恐れ入りますが、電話でお問い合わせ下さい。お取り置きいたします。
筺В娃横機檻毅横供檻僑械僑



いちごデニッシュ 






昨日、一昨日の暖かさで、高田の桜は一気に花開いています。
今日は、雨の予報でしたが、曇っています・・・・
花が散らないように、祈るばかりです。
今週末には、イベントが集中していますから!!

All About Japan の「パン」のサイトに出ていた『桜胡瓜のお花見サンド
とても美味しそうだったので、作ってみました☆

「ソフィー」の ウォールナッツブレッド を使ってみました。
ライ麦10%、全粒粉10%、くるみの入った食パンです。

桜の花の塩漬けと、胡瓜と、クリームチーズとハムが、胡桃の入ったパンと良くマッチして、
とても美味しいです!!!!
皆さん、お試し下さい☆



ウォールナッツブレッド ¥340

JUGEMテーマ:私の手料理


JUGEMテーマ:写真日記


はなまるマーケットで「パン屋さんの一日」を取り上げていました☆

*パン作りで大切なこと

時間、計量、温度

温度管理には気を使うのです!!!

番組内で、チョココロネ を作っていましたね☆
型にくるくるっと巻くのが難しいのです!!


は〜い!!焼きあがりました☆


チョココロネ ¥136


JUGEMテーマ:今日のおやつ


特集が「わざわざ 買いたい パン」だったので、
わざわざ 買いましたよ!!

どの店の、どのパンも、非常においしそうです!!!
写真にうっとり〜〜〜
ページの隅々から、パンの焼ける香ばしい香りが
漂ってくるようです☆

JUGEMテーマ:注目★BOOK


今日も、朝から良い天気で、気温も17度くらいまで上がっています!
「ソフィー」のそばの 関川中央橋右岸第1駐車場 も、車がたくさん停まっています。
(11時頃撮影)

今日ご紹介するのは、フレンチ・パンプキン
かぼちゃサラダと、チーズを、フランス生地で包んで焼き上げています。
かぼちゃの優しい甘みと、チーズの薄い塩味が、とても良くマッチしています。
少し焦げたチーズの部分も、また美味!!
ぜひ、お試し下さい!!
お花見の帰りに、ソフィーへお寄り下さいね☆


 
フレンチ・パンプキン ¥150

JUGEMテーマ:美味しいパン

今日4月4日から、 高田城百万人観桜会 が始まりました。

まだ、高田公園の桜はつぼみですが、木全体がうっすらピンクがかってきました☆
枝垂桜で、少し咲いている木がありましたよ〜〜!!

桜の今の状況はこちらで確認できますよ☆



「ソフィー」の店は、関川中央橋右岸の第一駐車場のすぐ近くです。

サンドイッチを持って、お花見に出かけてみませんか?
13,4種類のサンドイッチをご用意しています。
確実にお求めになるには、電話予約をおススメします☆

筺В娃横-526−6366



玉子ハムサンドイッチ ¥310






近所のアパートに、色々なお花を、植木鉢やプランターで
見事に育てている方がいらっしゃいます。

昨日通りかかったとき、ちょうど外で手入れをされていたので
「クリスマスローズですか?綺麗ですね!!」と 声をかけたら
「今年は寒くて、あまり良くないんですけど、一枝持って行きますか?!」
と、3枝切ってくださいました。
優しい色合いの、クリスマスローズ

ちょうどよい花瓶がなかったので、マグカップに挿しました。
玄関が、華やかなりました。

今日のおやつは・・・・メープルロール です!

甘すぎない、メープルシュガーの味が気に入っています。
今日のトッピングは、ピーナッツでした。
いつもは、スライス・アーモンド☆



メープルロール ¥140

JUGEMテーマ:今日のこと


ラスクと並んで、人気のあるのが カントリー・クッキー です☆

作っている現場から中継します!


クッキー生地(これはココア味)を棒状に延ばします。


1個25グラムくらいに切って丸め、スライス・アーモンドをまぶます。

店内中に、クッキーの甘い香りが漂い、焼けました!!!
ちょっとしたプレゼントにも、喜ばれますよ☆



カントリー・クッキー(5枚入り)¥210  ミックス(6枚入り)¥240


JUGEMテーマ:写真日記


朝日池総合農場さんの「越後姫」を使った いちごデニッシュ

大変ご好評をいただいています☆
ほんんんとーーーーうに 美味しいんです

越後姫 
美人なんです☆ この色艶☆☆ 甘くてジューシー☆☆☆



農場まで、いただきに行ってきました。新人の女性がやさしく摘んでくれました!

いちごデニッシュ 

JUGEMテーマ:美味しいパン


ラララ、ライ、ラララ、ライ、ラララ、ライ、ライ、ラ〜〜イ〜〜〜〜♪

ライ麦パンです!

オーブンから出たばかりです!!
どうです、この美しい焼き上がり!!!!
香ばしい香りをお届けできなくて、残念です((>д<))

日にちがたつにつれて、味わいに変化がでますので、
その時々のパンの味をお楽しみ下さい☆

11時頃焼きあがります
(多少時間が前後します。毎日焼くのではありませんので、お問い合わせ下さいませ)
電話:025−526−6366



ライ麦パン ¥350




PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

twitter

おいしいパンの店ソフィー

新潟県上越市南城町1-13-21
電話:025-526-6366 ‎
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜日、第3月曜日

焼き上がり時間
◎菓子パン、調理パン 8:00頃
◎食パン 8:30頃
◎サンドウィッチ 8:00頃
◎フランスパン 8:30頃
変更になる場合もございます。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • バゲットのフレンチトースト
    ソフィー
  • バゲットのフレンチトースト
    west
  • デニッシュ2種
    ソフィー
  • デニッシュ2種
  • ミルクフランス再登場!!!
    ソフィー
  • ミルクフランス再登場!!!
  • バターロールとか、パンケーキとか
    ソフィー
  • バターロールとか、パンケーキとか
    やまね
  • ☆シュープリーズ☆
    ソフィー
  • ☆シュープリーズ☆
    朋ちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM