桜と雪柳が見事です。
観桜会も終盤で、桜が散り始めていますが、お花見の人出は、かなり多いですね!

フランス産小麦粉を使った、バゲットと、バタールです。
高温で焼くため、色が強めに付いていますが、
皮はパリッと、香ばしく焼きあがりました!!
日々、より良いパンが焼けるよう、工夫を重ねている、
店長の自信作です☆



バゲット ¥250  バゲット ¥230  (半分にも お切りします)

JUGEMテーマ:写真日記



1週間ぶりのよいお天気です。
お花見会場は、たくさんの人で賑わっています!

高田公園からちょっと離れた「旧師団長官舎」は、
明治時代の洋風建築を移築して、公開されています。
とても落ち着いた佇まいです。訪れてみてはいかがでしょう。

桜の花の塩漬けをのせた、あんぱんです☆
品の良い甘さの漉し餡と、桜の花のほのかな塩味が、とても良くマッチしています。

通常のあんぱんより、少し小ぶりにし、今日から期間限定で発売いたします。



桜あんぱん ¥105





今日の「ソフィー」のそばの、道路わきの桜です。
葉っぱが出始めています。
最近寒い日が多いので、散らずに咲いていてくれます☆

冷蔵庫にあった、ベーコン、キャベツ、たまねぎを細切りにし、さーっと炒めて、
コンソメキューブを入れてスープにします。
塩コショウで味を調え、出来上がり!!

チーズフランスをスライスし、軽くトーストし、バターをつけて簡単な朝食です。
チーズがちょっとトロ〜ッとして、美味しいです。



チーズフランス ¥210

JUGEMテーマ:お花見&桜


今日、明日の二日間、「あわゆき亭」が、城下町 高田に残る、
江戸時代末期の侍屋敷「無量庵」で開かれます。
開店は10時から16時までです。



今回は、「ソフィー」のあんぱんを、提供させていただくことになりました。
2日間限定の、名付けて『あわゆき あんぱん 三姉妹
櫻(小倉餡、櫻の花びら)、SESA美(胡麻餡、黒胡麻)、こけし(漉し餡、ケシの実)の
三種類です。
どうぞ、お越しくださいませ。
人力車も、無量庵からお花見会場へ出ています☆



あわゆきあんぱん三姉妹 1個 ¥120  3個セット ¥360  





雨にぬれた、八重の枝垂桜です。
冷たい雨でしたが、必死で、花が枝にしがみついています。
今日は、曇っていますが、気温が低いので(最高気温が12度くらい)、
お花見に来られる方は、暖かくしてお出かけくださいね☆

週末には、観桜会のイベント が目白押しです。


美味しい越後姫を使った いちごデニッシュ
旬のこの時期に、ぜひおススメします☆



カスタードをのせたデニッシュ生地を焼き、冷めたら生クリームを絞り、いちごをのせ、
粉砂糖を振りかけます。


ゼリーでお化粧。ピカピカ、つやつやです!!

いちごデニッシュ 



今年は、桜の開花から、満開までアッという間です!!
もう少し、スローペースで楽しみたいところですが、
自然現象ですから、仕方がありません・・・・・
「ソフィー」の店のそばの桜の木は、まだ細い、若い木です。
花の色が、やや薄いような気がしますが・・・・
たくさん花をつけて、目を楽しませてくれます♪

今朝のNHKニュースで、高田公園から桜の中継をしていました☆
桜の木を守る会の方たちが、木の根元に「リュウノヒゲ」という植物を植え、
根を保護していると、紹介されていました。
ちょっと、根元に注意してみてくださいね☆☆


いままで、いろいろサンドイッチをご紹介してきましたが、
さてさて、真打登場!!!

カツとポテトサラダサンド です。
自家製の豚カツに、キャベツ、ポテトサラダ、トマト、胡瓜をはさみました。
ボリュームがありますので、男性のお客様にも好評です。

今日はちょっと肌寒いですので、暖かくしてお花見にお出かけくださいね!!



カツとポテトサラダサンド ¥420

JUGEMテーマ:美味しいパン


今日の上越タイムスの「まちの話題」コーナーで、
越後姫を使った いちごデニッシュ が紹介されました☆

新潟県のブランドいちご「越後姫」の香りがとてもよく、甘みと酸味のバランスも良く、
美味しいです!!
デニッシュ生地に、自家製の優しい甘さのカスタードクリームをのせて焼き、
生クリームをしぼって、越後姫をトッピング☆
この時期ならではの、デニッシュです。

越後姫は、大潟区の朝日池総合農場さんと、新たに、板倉区の宮島果樹組合さんから
提供していただくことになりました。

1回に作れる数に限りがありますので、確実にお求めいただくには
恐れ入りますが、電話でお問い合わせ下さい。お取り置きいたします。
筺В娃横機檻毅横供檻僑械僑



いちごデニッシュ 






昨日、一昨日の暖かさで、高田の桜は一気に花開いています。
今日は、雨の予報でしたが、曇っています・・・・
花が散らないように、祈るばかりです。
今週末には、イベントが集中していますから!!

All About Japan の「パン」のサイトに出ていた『桜胡瓜のお花見サンド
とても美味しそうだったので、作ってみました☆

「ソフィー」の ウォールナッツブレッド を使ってみました。
ライ麦10%、全粒粉10%、くるみの入った食パンです。

桜の花の塩漬けと、胡瓜と、クリームチーズとハムが、胡桃の入ったパンと良くマッチして、
とても美味しいです!!!!
皆さん、お試し下さい☆



ウォールナッツブレッド ¥340

JUGEMテーマ:私の手料理


JUGEMテーマ:写真日記


はなまるマーケットで「パン屋さんの一日」を取り上げていました☆

*パン作りで大切なこと

時間、計量、温度

温度管理には気を使うのです!!!

番組内で、チョココロネ を作っていましたね☆
型にくるくるっと巻くのが難しいのです!!


は〜い!!焼きあがりました☆


チョココロネ ¥136


JUGEMテーマ:今日のおやつ


特集が「わざわざ 買いたい パン」だったので、
わざわざ 買いましたよ!!

どの店の、どのパンも、非常においしそうです!!!
写真にうっとり〜〜〜
ページの隅々から、パンの焼ける香ばしい香りが
漂ってくるようです☆

JUGEMテーマ:注目★BOOK


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

twitter

おいしいパンの店ソフィー

新潟県上越市南城町1-13-21
電話:025-526-6366 ‎
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜日、第3月曜日

焼き上がり時間
◎菓子パン、調理パン 8:00頃
◎食パン 8:30頃
◎サンドウィッチ 8:00頃
◎フランスパン 8:30頃
変更になる場合もございます。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • バゲットのフレンチトースト
    ソフィー
  • バゲットのフレンチトースト
    west
  • デニッシュ2種
    ソフィー
  • デニッシュ2種
  • ミルクフランス再登場!!!
    ソフィー
  • ミルクフランス再登場!!!
  • バターロールとか、パンケーキとか
    ソフィー
  • バターロールとか、パンケーキとか
    やまね
  • ☆シュープリーズ☆
    ソフィー
  • ☆シュープリーズ☆
    朋ちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM