ソラマメが旬ですね☆
昨夜は、茹でてビールのおつまみに!!
おいしゅうございました♪

さて、今日は、グラハム食パン に挟んでホットサンドにしてみました。
スライスしたグラハム食パンに、バターを塗り、マヨネーズ少々で合えたソラマメをのせ、
ナチュラルチーズをたっぷりのせたら、もう1枚のパンをかぶせて、
ホットサンド・メーカーで焼きます。
(我が家のは、旧式な、ガスコンロに直接載せて焼くタイプ。火加減に要注意★なのです)

チーズとソラマメとグラハム食パン、相性抜群です!!



グラハム食パン ¥280

JUGEMテーマ:美味しいパン


今日の朝食です。

*セサミコッペ
*スクランブルエッグ(卵に、塩、コショウ、ナチュラルチーズを混ぜて、レンジでチン☆)
*ナムル(もやし、きゅうり) 
*紅茶
アッという間に準備できます!!

セサミコッペ は、
パン生地に黒ごまを練りこんであります。
ごまペースト+生クリーム が美味しいんですよ〜〜
(色はちょっと・・・・ですが><)
ごま好きには、たまりません☆ ぜひ、お試し下さい!!


セサミコッペ ¥130


JUGEMテーマ:写真日記


今日は、久々に、製作現場の様子をお見せしましょう☆

メープルロールのできるまで

生地を細長くのばし、
メープルシュガーを塗り、
スライスアーモンドを散らします

 

クルクルッと巻きます。
 

3つに切って、
トレーに並べ、
焼きます。
 

はい☆焼きあがりました!!
メープルの甘〜い香りが漂います。
アーモンドとほんのり甘いパンがベストマッチ!
おやつにいかがですか?!


メープルロール ¥140




朝から晴れ間が広がり、初夏の風が爽やかです!!
肌寒い日が続いていましたが、今日は平年並みの気温になりそうです。

ピンクのマーガレットが、きれいに咲いています。
(園芸が苦手で、すぐ枯らしてしまうのですが・・・今回はOKです☆)

今日のパンは フランクロール です。
自家製天然酵母のしっとりしたパン生地に、フランクフルト・ソーセージをのせ、
ケチャップとマヨネーズをかけて焼きます。
焼きあがったら、パセリをパッパッと振りかけます!!

子どもさんにも、男性にも人気です!!私も大好きです☆ 
パクッといかがですか?!



フランクロール ¥160


JUGEMテーマ:美味しいパン




知人のお宅の 野薔薇 です。清楚な美しさで、曇り空に彩りを添えてくれていました。
入梅が近いのでしょうか、朝から小雨です。


ベルリン風田舎パン(サワー種のライ麦パン) を薄くスライスし、
ちょっとお醤油をつけた海苔と、ナチュラルチーズをのせて、トーストしました。
食パンでも以前にやってみましたが、美味しいです!!お試し下さい☆

もう一枚は、トーストして、自家製いちごジャムをのせました。これも美味☆
野菜と、紅茶を添えて。 簡単な朝食です。



ベルリン風田舎パン 大 ¥380   小 ¥190


JUGEMテーマ:美味しいパン



上越市文化財の「林富永邸」が一般公開されていたので、昨日行ってきました。
苔むした、静かなお庭を眺め、日々の喧騒を一時忘れ、ゆっくりとした休日の
午後を過ごしました。
(2年前の一般公開のときにも、ブログに書いていました)

さて、今日ご紹介するのは、全粒粉を使った グラハム食パン です。
全粒粉(ぜんりゅうふん、英語:whole wheat flour)とは、小麦粉の一種で、
小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものです。
食物繊維と鉄分、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

香ばしくて美味しいです☆ぜひ、一度お試し下さい。
グラハム食パンを使った、サンドイッチもございます。

焼き上がりは、9:30頃になります。


グラハム食パン ¥280



JUGEMテーマ:美味しいパン




今日から6月!!
昨日からの雨もあがり、爽やかな朝です☆

ゆっくりできる日曜日の朝。
先日買ったCDを聴きながら・・・・・♪

*「あるるん畑」で買った、ズッキーニを、オリーブオイルで炒め、
コショウ、醤油少々で味つけをします。
*先日作った、いちごジャムを添えて
*くるみといちぢくの入った、ライ麦パンを、うすくスライスして、軽くトーストし
バターをつけます。


くるみ&いちぢく ¥230



隠れた人気商品といえば ラスク です!
食パンのものと、フランスパンのものと、2種類あります。

パンをスライスし、オーブンでじっくり焼きます。
荒熱が取れたら、バターシュガーを塗ります。
きちんと並べて、再度オーブンで焼きます。

手間ひまかけて、丁寧に作っています。
ついつい手が伸び、アッという間に一袋完食!!!という方もいらっしゃいます。
ぜひ、一度、お試し下さい!!

今日は、O中学校の吹奏楽部保護者会様から、たくさんのラスクの注文をいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
これから、配達に行ってきます!!


ラスク ¥210

JUGEMテーマ:今日のおやつ


ライ麦粉から起こした、サワー種の ベルリン風田舎パン です。

薄くスライスし、クリームチーズを塗り、一枚にはトマト。
ヘタを取ったら、ハート型になりました♪
塩を振り、庭で取れた青じその千切りを、トッピング〜!

もう一枚には、アボカドのスライスにレモンを絞って。
コショウをふります。

しっとりとした、香り豊かなライ麦パンに、フレッシュなトマトや
クリーミーなアボカドが良く合い、とても美味しいです☆☆

コーヒーを添えて、今日のランチです☆


ベルリン風田舎パン 大¥380  小¥190

出盛りの地元産いちご「ベルルージュ」を、生クリームと一緒にはさんだ

いちごサンドイッチ

ソフィー自慢の食パンと、甘さ控えめの生クリームが、
いちごの味と香りを引き立てています☆
お手ごろな量の、三角形のサンドイッチです!!


いちごサンドイッチ ¥180



JUGEMテーマ:美味しいパン



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

twitter

おいしいパンの店ソフィー

新潟県上越市南城町1-13-21
電話:025-526-6366 ‎
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜日、第3月曜日

焼き上がり時間
◎菓子パン、調理パン 8:00頃
◎食パン 8:30頃
◎サンドウィッチ 8:00頃
◎フランスパン 8:30頃
変更になる場合もございます。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • バゲットのフレンチトースト
    ソフィー
  • バゲットのフレンチトースト
    west
  • デニッシュ2種
    ソフィー
  • デニッシュ2種
  • ミルクフランス再登場!!!
    ソフィー
  • ミルクフランス再登場!!!
  • バターロールとか、パンケーキとか
    ソフィー
  • バターロールとか、パンケーキとか
    やまね
  • ☆シュープリーズ☆
    ソフィー
  • ☆シュープリーズ☆
    朋ちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM